咲結実(さゆみ)のワクワクした話題

サユミのワクワクしたことなどのブログ

リメイク映画「実写版美女と野獣」をDVDで見てみました

ディズニーの人気作品、「美女と野獣」の実写版を遅ればせながらDVDレンタルしてきました!大好きなアニメだったので、本当は映画館で見たかったんだけれど、忙しくて見に行けないうちに上映が終わってしまったのです。
CMや口コミでも好評だったので、ウキウキしながら視聴・・・。
歌も最高だし、映像も美しい!特にベルの黄色のドレスは本当に素敵でした。
でも・・・見終わった後の正直な感想は「なんだかちょっと物足りない~」と感じてしまいました。
ちょっと自分の期待度が高すぎたのかな?もっと、キレイな世界観を体験できるかと思っていたので拍子抜けでした。
それとも、DVDだからでしょうか?映画館の大画面で観たら、もっとゴージャスだったのかなぁ、もったいないことしたかもしれないなぁとも思います。
美女と野獣を始め、ディズニー映画のリメイク版って最近多いですよね。
でも、もともと大好きな映画は期待しすぎて、勝手にハードルを上げてしまっているのかもしれません。
過剰な期待を抜きで観れば、映像もストーリーも十分に楽しめるものに仕上がっていました。
好きなディズニー映画のリメイクが出たら、今度こそ絶対映画館で観たいと思います。