咲結実(さゆみ)のワクワクした話題

サユミのワクワクしたことなどのブログ

まとまらない髪質だけどこの道具で解決

髪の毛がまとまらないというのは小学生ぐらいからの悩みでした。
特に若い時には天然パーマまではいかなくても、くせ毛であることには間違いなく、特に梅雨時期には広がってまとまらないというのは悩みでした。
高校生の時におこずかいをはたいてストレートパーマをかけましたが、思うような効果が無くてがっくりきたのを覚えています。
こういった広がりやすい髪質は年齢とともに、少しずつおちついてきているような感じは有りますが、それでもまだ気になります。
しかし最近便利な道具を手に入れました。
それがホットロールブラシなるものです。
髪の毛に使う道具はあれこれ持っていますが、コテとはまた違って髪の毛をとかすだけでカールが出来るものです。
しかしその目的だけではなく、熱の力で整えることが出来るのでとても良いです。
こては熱いので根元の方まで使うことが出来ませんが、このブラシは持っても熱くないので比較的根元の方まで充てることが出来て良いです。
しかも毛先は巻くことが出来るのでアレンジもしやすいですしお勧めです。
通販専売品で公式サイトでも売られていましたが、amazonなどで購入する方が安かったです。
1つあるととても便利なので購入してみるのも良いです。
そういえばkurokamiスカルプを教えてもらったのでご紹介します。
顔や手足は、日焼け止めを塗ったりして紫外線ケアをしているものの、頭皮の紫外線ケアは忘れがち。
でも、太陽に一番近いのは頭皮だから、顔の2倍以上の紫外線を浴びているのです。
そこで、kurokamiスカルプは紫外線から頭皮と髪を守るために、グアバ果実エキスやカボスエキス、コーヒー種子エキスなどを配合。
髪の酸化を抑え、ダメージを保護してくれます。
kurokamiスカルプ