咲結実(さゆみ)のワクワクした話題

サユミのワクワクしたことなどのブログ

群馬県の趣のあるいい温泉街

群馬県と言えばみなさんご存知の通り色々な温泉地があります。
草津温泉伊香保温泉など有名どころですが、私は四万温泉へ行ってきました。
JRの吾妻線というローカル線の電車に乗って中之条駅で下車して、そこからバスで行きました。
四万温泉の雰囲気を味わってみたいと思い、温泉街に入ったと感じた所で降りて歩いたのです。
両側を山に挟まれた地域で、道沿いに民家があったり、それが全く見えなくなったと思ったら、大きな温泉旅館があったり、かなり歩きましたが、なかなか「これぞ温泉街」という賑わいにたどり着けず、もうちょっとバスに乗っておけばよかったかなって歩きながら後悔していました。
いくつかの橋を渡ってようやく温泉街っぽいところに入り、泊まる宿にもチェックインできました。
四万温泉は、何も知らずに読むと「よんまん」や「しまん」になると思いますが、四万で「しま」と読むのですよね。
言われないとわからないですよね。
その名前の由来は「四万もの病に効く」とのことでなかなか心強い温泉です。
たっぷり歩いたかいもあってか、温泉は疲れを癒すいいお湯になりました。
美味しい料理も頂けて一人旅でしたが温泉旅行を満喫出来ました。
趣のあるいい温泉街なので、いい思い出になると思いますよ。
みなさんも一度どうでしょうか。
それと、思い出したのが白川郷のバスツアーです。
ずっと残したい小さな日本『白川郷』。
一度だけでなく、四季ごとに訪れてみたい風景を残しています。
白川郷』にいると、時間がゆっくり流れるので、心が落ち着いて、とても穏やかな気持ちになれました。
白川郷バスツアー